【アルゼンチンタンゴ】アルゼンチンへの渡航日、やっと決まりましたー Vol. 237

やっと出発日が確定しました!

「2018年5月9日(水)午後9時25分成田発」です。

本当に行っちゃいますーよ。(笑)

お見送りのご希望の方は、個人的に連絡ください。(笑)

 

バックパッカー向け格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!


さて、アルゼンチンに行ったことのある方は、分かるかもしれませんが、

とにかく遠いです。。。

 

日本との時差が「12時間」、日本が北半球に位置しているのに対して、

アルゼンチンは南半球です。

本当に「地球の反対側」にあるってことです。

もちろん、直行便がありません。存在しません。

 

正反対に存在するので、行き方は2通りあります。

1、太平洋を横断する(アメリカ、メキシコ、ニュージーランド経由など)

2、大西洋を横断する(フランス、オランダ、中東経由など)

 

往復でチケットを取る分には、比較的安くて楽なのですが、

自分の場合は、長期滞在を予定しているので、片道しか取りません。

 

この片道切符というのは、意外と不便で、割高になってしまします。

 

しかし、色々調査した結果、「片道切符最強」の航空会社を発見しました。

 

エチオピアン航空!

https://www.ethiopianairlines.com/

 

名前だけ聞くと、落ちそうな感じがしますが(笑)、

意外としっかりしている会社です。

1、「Star Alliance(スターアライアンス)」に加盟!

2、客室乗務員が綺麗!

(写真は、エチオピアン航空の客室乗務員たち。)

 

他が安くても10万強でしたが、エチオピアン航空はなんと、

「7万弱!」

しかも、前述の通り、Star Allianceなのでマイルもたんまり貯まりそうです。

 

ちなみに、今回使ったサイトは、「Skyticket(スカイチケット)」というところ。

Expedia、DeNA、トラベルコ、HISなどと比較しましたが、

「Skyticket(スカイチケット)」が一番安かったです。

 

しかし、気になるのが、フライトの中身。。。

アディスアベベ経由と書いてありましたが、

よく見ると、こんな経路でした。

1、
09 May
9:25PM:成田発
1:20AM:香港着

2、
10 May
2:20AM:香港発
7:45AM:アディスアベベ着

3、
9:30AM:アディスアベベ発
4:10PM:サンパウロ着

4、
5:30PM:サンパウロ発
8:20PM:ブエノスアイレス着

香港やサンパウロは機内待機のようですが、

移動時間はなんと35時間!


これは、インドで培われた忍耐力が、すぐに活躍できそうです。(笑)

 

アルゼンチンやエチオピアのVISAの手続きは不要なので、

あとは当日遅刻せずに、搭乗するのみです。

 

全然関係ないですが、チケット取る瞬間(具体的にはオンラインでの支払いが完了する瞬間)って、

とてもワクワクするのは、自分だけでしょうか。

今では、代理店に行って、チケットを発券してもらうことが少なくなったので、

ワンクリックによる、「payment done」の瞬間がたまりません。

(特に今回、最初のカードが使えず、一から予約をやり直したので、なおさらでしたが(笑))

 

さて、オチがなかったところで、自分の一番好きなタンゴダンサーを紹介します。(笑)

「Sebastian Jimenez y Maria Ines Bogado」

というペアですが、2010年にサロン部門で世界チャンピョンになっています。

 

今はペアを解消してしまい、それぞれ別のパートナーと組んでいますが、

彼らの踊りは、観客の目を釘付けにします。

 

見てもらった方が早いので、ぜひ下の2つの動画をご覧ください。

こちらが2010年の世界チャンピョンになった時のダンス。

こちらが晩年の作品。観客と一体になっています。

 

こんな風になれたらいいな、、、

てか、なります!そのためにアルゼンチン行くんですから!(笑)

 

アルゼンチンタンゴシューズなら、

ラテンシューズの在庫モデル数業界No.1の「アタリマ」がオススメです!

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、1クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆