【アルゼンチン生活】2018年タンゴ世界選手権決勝当日の裏側で、日亜外交樹立120周年記念式典ータンゴ議員は誰? Vol.303

ルナパークでタンゴの世界選手権ピスタ部門決勝が行われていた同じ日、

2018年8月22日に、アルゼンチンの国会議事堂にて、

「日亜外交樹立120周年記念式典」が行われました。

 

2018年は、 「日亜外交樹立120周年」です。

 

日本では、

5月25日に在日アルゼンチン大使館にて記念レセプションが行われていますが、

8月の同じ時期に、120周年記念の一環として、

宝塚による「Todos del Tango Verano 2018」という舞台が上演されました。

 

また、9月には「TANGUISSIMO (タンギッシモ)2018」というイベントも

企画されています。

 

 

在アルゼンチン日本大使館は、色んなイベントを主催・共催・後援しており、

120周年イベントはpdfにてまとめられています。

http://www.ar.emb-japan.go.jp/files/000354088.pdf

 

これを見ると、在アルゼンチン日本大使館がかなり頑張っているのがわかります。

 

 

また、今年2018年になって、アルゼンチン牛肉と日本和牛の相互輸入が

解禁されました。

 

日本の和牛が既にアルゼンチンに到着しています。

 

また、アルゼンチンの牛肉も、既に日本に出発しています。

 

これを機に、両国の関係が一層良好になることを期待しています。

 

 

さて、あるミロンガで、友人のアルメニア人が、

「とある領事館で、日本の有名政治家とタンゴを踊ったことがある」

と話していました。

 

「本当かよー」と思っていましたが、

最初に引用したfacebookの写真をよーく見ると、

日本の政治家らしきおじさんが、タンゴを踊っています!

 

山本幸三議員

でした。

 

正直、彼のことはあまりよく知りませんでしたが、

その時の様子を撮影した映像を発見しました。

 

 

確かにちゃんとタンゴを踊っています。

こういう場で、すらっと踊れたら、どんなにカッコイイことか、、、

 

 

しかし、Youtubeで彼の名前を検索した時に最初に出てきた動画がこちらでした。

 

こういう発言があると、彼のタンゴの素晴らしさが、

一瞬にして吹き飛びます(笑)

 

 

自分の立場を踏まえて、言葉を慎重に選んでほしいものです。

 

 

以上です。

 

アルゼンチンタンゴシューズなら、

ラテンシューズの在庫モデル数業界No.1の「アタリマ」がオススメです!

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆