【タンゴ留学】ボクのパレハは何処へ?パレハ探しの長ーい旅(9)ータンゴ・エセナリオ希望のGさんのケース Vol.359

今回は「ボクのパレハは何処へ?」シリーズ第9弾。

 

前回のお話はこちら。

【タンゴ留学】ボクのパレハは何処へ?パレハ探しの長ーい旅(8)ー芸術系の大学生Fさんのケース Vol.346

2019.04.05

初回から読みたい方はこちら。

【アルゼンチンタンゴ】ボクのパレハは何処へ?パレハ探しの長ーい旅(1) Vol.293

2018.07.29

 

facebookのmessengerで、

何回かやりとりしていたある女性(以降、Gさん)は、

数年のタンゴ歴があり、タンゴ・エセナリオ(ステージ・タンゴ)を

やりたいと話していました。

 

facebookに関する、個人的な考えですが、

まだ会ったことのない人からの「友達」申請は、

基本的に無視しています。

まだ友達になっていない人と友達になるっていうのは、

違和感があるからです。

 

一方で、もっとカジュアルにSNSを使っている人もたくさんいるのですが、

知らない人に、自分の写真や投稿を見られるのが、

あまり好きではありません。

 

しかし、相手が自分自身の投稿や写真をオープンにしている場合は、

じっくりと見ます(笑)。

(写真はあくまでイメージ図)

 

ということで、Gさんは、facebookから想像するに、

・背丈が比較的大きい

・タンゴを一応踊っている(タンゴの写真が多いことから)

・自分が大好き(自分の写真をたくさんアップしているから)

・顔が自分のタイプではない(これは半分冗談です笑)

ことが分かりました(笑)。

 

Gさんと自分の時間が合ったのが、土曜日だったので、

とりあえず、土曜日に開かれているクラスに一緒に行くことになりました。

インドと同様、アルゼンチンでも、facebook利用者より、

whatsapp利用者の方が多いので、

多くの人は、以後の連絡手段として、whatsappの番号を交換します。

Gさんもwhatsappの番号を聞いてきたので、自分の番号を教えました。

 

その週の土曜の都合が合わなかったので、

その次の週の土曜に、クラスに行くことになりました。

 

その間も、他のパレハ候補の女性たちと、

日程を調整したり、実際にクラスに行って、踊ったりして、

忙しくしていました。

 

前日に、Gさんとのクラスのことを思い出して、

前日の金曜に、「明日はよろしくね!」とメッセージを

念のため、送りました。

 

しかし、「既読になりません」

 

さらに念のために、最初にやりとりしていた、facebookのmessangerにも、

同様のメッセージを送りましたが、

それも「既読になりません」

 

当日の土曜になっても、メッセージが読まれる気配がありませんでした。

 

「これは、とっても嫌な予感がする、、、笑」

 

「90%」の確率で来ないパターンでしたが、

だいぶ前から約束していたので、

「万が一Gさんが来た」時を考えて、

行ってみました、、、

 

実際に少しドキドキしながら、教室のドアを開けると、、、

 

予想通り、彼女らしき人は見当たりませんでした。。。(チーン)

 

「なんだよ、やっぱり来てないじゃん。

これじゃ、折角来た意味がないじゃん。」

 

とかなり不満なまま、クラスを受けることになりました。

そして、仕方なく、一人残っていた女性と踊りました。

 

すると、

「あれ、なんだこの感覚、、、」

「踊ってて、楽しい!」

 

っと、ここでいきなり急展開!

予期していないタイミングで、「Hさん」が現れました(笑)。

 

続く!

 

 

以上です。

 


アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。

 

アルゼンチン格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!

 

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆