【タンゴ留学】ボクのパレハは何処へ?パレハ探しの長ーい旅(13)ー向こうから連絡先を聞いてきたJさんのケース Vol.377

今回は「ボクのパレハは何処へ?」シリーズ第13弾。

 

前回のお話はこちら。

【タンゴ留学】ボクのパレハは何処へ?パレハ探しの長ーい旅(12)ータンゴ上達のために一生懸命なI君のケース Vol.362

2019.07.08

初回から読みたい方はこちら。

【アルゼンチンタンゴ】ボクのパレハは何処へ?パレハ探しの長ーい旅(1) Vol.293

2018.07.29

 

好きなクラスの一つに、

レッスンとプラクティカが混ざったものがあります。

最初は通常のグループレッスンで、ウォーミングアップの後、

FIgura(フィグラ、一連の動き)を学びますが、

それが終わると、音楽が流れ始め、プラクティカが始まります。

 

通常のレッスンだと、新しいFiguraを習っても、

それを練習する機会がないまま、忘れてしまうことがありますが、

プラクティカがあれば、習ったものを実際に使ってみることができます。

 

ある日のクラスが終わった後、

一人の女性(以降、Jさん)が近づいてきて、少し話をした後、

「WhatsApp(ワッツアップ)持ってる?」

と聞かれました。

Jさんとは、その日に、クラスで初めて会って、初めて踊りました。

 

WhatsAppとは、日本のLINEのようなもので、

つまりは「連絡先を聞いてきた」ということです。

あまりこういうパターンには慣れてないので(笑)、

ちょっとドキドキしましたが、とりあえずJさんと連絡先を交換し、

その場を後にしました。

 

その後、WhatsAppでやりとりをして、一緒にミロンガにも行きました。

 

わかったことは、

・Jさんはブエノスアイレス市郊外に住んでいて、仕事で市内に通勤

・ペアダンス全般が好きで、タンゴを踊る

・他にもやりたいことはたくさんある

で、決して理想的な相手ではありませんが、

以前の教訓をふまえて、

練習相手の一人として、考えるようになりました。

【タンゴ留学】ボクのパレハは何処へ?パレハ探しの長ーい旅(11)ーアルゼンチン在住20年の大先輩のありがたい助言 Vol.361

2019.07.07

 

 

個人的には、ミロンガを踊った時の相性がよかったので、

「ミロンガを練習しない?」

という提案をしたところ、

「毎週じゃないけど、練習は可能よ」

と回答をもらいました。

 

ということで、「ミロンガ専用練習相手」ができました(笑)。

ガンダムでいう、「シャア専用ザク」のようなものです(笑)。

 

しかし、連絡先を聞かれたのに、

何もJさんから言ってくることは特段ありませんでした。

 

 

別に何も期待はしてませんでしたが、

一人でちょっとドキドキしてたのが、アホみたいやん(笑)

 

 

以上です。

 


アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。

 

アルゼンチン格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!

 

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆