【タンゴ留学】ボクのパレハは何処へ?パレハ探しの長ーい旅(10)ーブエノスアイレス市郊外に住むHさんのケース Vol.360

今回は「ボクのパレハは何処へ?」シリーズ第10弾。

 

前回のお話はこちら。

【タンゴ留学】ボクのパレハは何処へ?パレハ探しの長ーい旅(9)ータンゴ・エセナリオ希望のGさんのケース Vol.359

2019.06.22

初回から読みたい方はこちら。

【アルゼンチンタンゴ】ボクのパレハは何処へ?パレハ探しの長ーい旅(1) Vol.293

2018.07.29

 

前回の続きで、土曜に行ったJ先生のクラスで、

たまたま余っていた女性と踊ったら、思っていた以上に波長が合いました。

 

結局、そのクラスは最初から最後まで、ほとんどHさんと踊っていました。

 

そのクラスが終わったあとに、

「J先生のプライベートレッスンを受けたいと思ってるんだけど、

一緒に受けない?」

と聞いてみたら、「OK」の返事をもらい、

その場で、連絡先を交換しました!!!

 

数日後に、Gさんから返信が来ましたが、

こういう人に会う気はもうありませんでした。

でも、Hさんと出会えたのは、Gさんのドタキャンのお陰なので、

ちょっと感謝しています(笑)。

 

そして、J先生のプライベートクラスを週に一回、一緒に取り始めました。

Hさんは、「zona sur(ソナ・スール)」と呼ばれる、

ブエノスアイレス市より南の地域に住んでおり、

市内の会社に1時間半かけて、毎日通っていることが分かりました。

「Capital Federal」と表記されているのが、ブエノスアイレス市です。

 

プライベートレッスンは、決して安くないので、

アルゼンチン人でプライベートレッスンを取る人は、

決して多くありません。

 

しかし、Hさんの場合、

安定した仕事に就いているため、経済的な余裕があります。

 

かつ、普段は仕事をしているので、

タンゴを効率よく上達させるために、

プライベートレッスンを取る、という結論に至った様です。

 

しかし、ここで究極の二択に直面します。

「暇な人は、いつでも一緒に練習できるが、経済的な理由でプライベートレッスンが取れない」

「忙しい人は、プライベートレッスンは取れるが、一緒に練習する時間が取りづらい」

 

Hさんの場合は後者で、

一緒にプライベートレッスンを取れるが、それ以外で練習できるのが、

週一回がやっとです。

 

しかし、Hさんは、ブエノスアイレス市出身の「ポルテーニャ(Porteña)」女子と

違って、ものすごく大人しい子でした。

 

「ポルテーニョ・ポルテーニャ(Porteño/Porteña)」とは、

ブエノスアイレス市出身の人たちを差し、

方言ルンファルドを多用し、土着の文化を軽視しがちで、

アグレッシブな行動を取る人たち、

と理解しています。(もちろん、全員がそうではなし、一言では説明できませんが)

個人的には、「江戸っ子」に近いと感じています。

 

Hさんは、ものすごく大人しいので、

人間関係うまくいっているのかな、とたまに心配になるほどでしたが(笑)、

忙しいJ先生と、Hさんのスケジュールを合わせながら、

週一回のプライベートレッスン、週一回の練習を続けました。

 

とりあえず、一歩前進したわけですが、

本当にこのままでいいのか、不安に感じる部分もあったので、

同じ群馬出身で、ブエノスアイレス在住20年の大先輩に相談しに行きました。

 

 

続く!

 

 

以上です。

 


アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。

 

アルゼンチン格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!

 

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆