2021年タンゴダンス世界選手権は現地とヴァーチャルの両方で開催!参加締切は8/31まで Vol.439

少し連絡が遅くなりましたが、今年2021年のタンゴダンス世界選手権は、開催されるようです。


https://www.buenosaires.gob.ar/tangoba/noticias/participa-del-mundial-de-tango-ba-2021

前回2020年はオンラインのみの選手権となりましたが、今回はアルゼンチンの感染状況が少し落ち着いた(?)こともあり、現地ブエノスアイレスでの出場と、現地に行けない人たちが参加できるヴァーチャルでの出場を選ぶことができます。

おそらく、日本人もしくは日本に住んでいる人は、ヴァーチャルでの出場となるので、興味ある方は、ぜひ参加してみてください。部門は、いつもと同様、ピスタ部門とステージ部門があります。

そして、ありがたいことに、ラティーナさんが参加方法の詳細を日本語に翻訳してくれているので、ぜひこちらを参考にしてみてください。

https://e-magazine.latina.co.jp/n/n8307fade21cb

盛り上がって欲しいです!ちなみに、私は出場しません。

個人的には、フェスティバルの方も、充実して欲しいです。

毎年行われるブエノスアイレスでの大会は、「Mundial y Festival」という名前の通り、「選手権とお祭り」なので、このイベントをお祭りとして楽しむ人もたくさんいます。

必ずしも同じ条件では踊れないので、現地での踊りとヴァーチャルでの踊りがどのように審査されるのか、興味深いです。

来年こそは、コロナ前と同じような選手権が開催されることを願っています。

やはり、踊りも演奏も、タンゴは生で見ないと!

 

以上です。

YouTubeでも、タンゴやアルゼンチンの情報を配信しています。


 国内外の格安ホテルの予約は「Hotels.com」がオススメです!