【アルゼンチンタンゴ】ボクのパレハは何処へ?パレハ探しの長ーい旅(6)ー必殺技を出す! Vol.317

大好評の「ボクのパレハは何処へ?」シリーズ第六弾。

前回のお話はこちら。

【アルゼンチンタンゴ】ボクのパレハは何処へ?パレハ探しの長ーい旅(5)ー超利己的な女性現る Vol.316

2018.10.18

 

前回のように凹んだこともあったけど、収穫もたくさんあった、

某先生たちのクラスは、彼らが海外に出稼ぎに行ってしまうこともあり、

個人的な事件が発生した後、すぐ終わってしまいました。

(有名な先生ほど、海外に呼ばれやすいのです。)

 

というわけで、改めてタンゴクラスの情報収集をする必要が出てきました。

 

ブエノスアイレスのタンゴの情報は、今まで紙媒体が中心でしたが、

今は全て「Hoy Milonga」「facebook」に取って代わっています。

 

早速、その2媒体を駆使しながら、情報を収集していると、

facebook上で、ある友達があるグループに書き込みをしているのを

たまたま見つけました。

 

 

そのグループの名は、「Busco Pareja de Tango」(タンゴのパレハ探し)

 

「ありがとう!ボクのためにあるようなグループじゃないか!」

 

早速グループに参加して、投稿を見てみると、

みーんな、パレハを探してる、探してる。

 

パフォーマンスのために具体的な身長や年齢を希望している人がいれば、

初心者で一緒にタンゴのクラスを受けていきたい人、

同じぐらいの歳で一緒に練習したい年配の方など、

人それぞれ、要望が異なります。

 

現時点(2018年10月)でグループの参加人数は1500名強。

ここでの投稿は悪くないアイデアです。

 

やっぱりみんな、パレハ探しで苦労しているんですね〜

 

 

ということで、自分のダンス歴、タンゴに対する思い、どういう人を望んでいるか、など、

詳細に書いた、長ーくて重たーくて真面目な文章を、ドカンと投稿!(日本人であることも含めて)

 

 

すると、

返信がケッコウ

「キターーーーー(゜∀゜)ーーーー」(古いですね笑)

 

 

思ったより多く、なんと「20名以上」の方から、連絡をもらいました。

 

「この中から一人ぐらいは良い人がいるはずだ」

と、少し(というか、かなり)期待しながら、来たメッセージを

一件一件見ていました。

 

 

でも、ここからが大変です。

 

その女性たち(あ、男性もいました笑)と連絡を取りあい、

一人ずつ会って、話して、踊らなければなりません。

 

1日一人と会っても、約1ヶ月はかかります。

 

 

でも、これをしない限り、相手は見つかりません。

やはり「行動あるのみ」です!!

 

 

ということで、

パレハ探しは、必殺技のおかげで、ようやく具体的な段階に到達しました。

 

「やっと、ここまで来たぞー」

 

しかし、ここまで来ても、やっぱり一筋縄ではいきません、、、(笑)

 

 

またもや、望んでいない、色々なドラマが待ち構えていました(笑)。

 

 

 

以上です。

 

 

アルゼンチンタンゴシューズなら、

ラテンシューズの在庫モデル数業界No.1の「アタリマ」がオススメです!

 

アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。

 

アルゼンチン格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!

 

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆