【インド生活】インドの恋愛事情(1)ーインド人女性の恋愛観と結婚観 Vol.19

毎度ご無沙汰しております。

やっと落ち着いたので、更新してきます。

 


 

さて、今回は、北東インド事情を少しお休みして、

インドの恋愛事情についてとりあげます。

しかも、日本人男性とインド人女性の恋愛。具体的なケースで。

時効ということで、私の親友A君の許可をもらって、少し公開します。

 

インド人男性と日本人女性が付き合うケースはよくありますが、

日本人男性とインド人女性が付き合うケースというのは非常にまれです。

A君からいつも相談を受けていた為、A君が付き合う前後からの一部始終を

知っていますが、いつも直面する問題の根本的な部分に、インド独自の

社会背景がありました。

よいアドバイスをA君にあげようと努力してましたが、

想像以上のことが次から次へと。。。

まさにIncredible India!!

 

A君は、インド人女性Natashaさん(仮名)と数か月交際後、

一方的にフラれてしまいました。(一部は遠距離恋愛)

 

理由はLatashaさんに他の男ができたから。

しかも、付き合って2週間で8月末に婚約した後、来年2月に結婚予定。

 

A君とLatashaさんを応援していたものの、こんな急展開には

ついていけず、、、そんな中、彼女のいる某IT都市B市に行って、

話し合って帰ってきたA君が憤慨した様子で見せてくれたメールが

下のものです。

 

 

これは、以前付き合っていた時に計画していた海外旅行の飛行機チケットに

関してで、二人の都合を確認した上で、A君が予約したもののようです。

怒りを通り越して茫然としているA君は、「かなしい」との一言。

 

1.B市に行って彼女に会って、この件に関して話し合ったときは、Latashaさんは「支払う」と言っていた

2.自分にとって重要なことは電話してくるが、重要だけど都合の悪いことは全てメールで済ます

3.二人で決めたことなのに、いつの間にかA君が一人で決めたことになっており、事実が曲げられている

 

この支離滅裂なメールには、さすがに部外者の自分も腸が煮えくり返りました。

しかも、A君が話し合って帰ってきた直後に、お金の問題で

最後に揉めるというのは、残念の一言です。

チケット代10500ルピー(約19000円)、キャンセル料5000ルピー(約9000円)の話です。

結局お金か。お金の為なら事実をも書き換えてしてしまうのか。。。

自分の理解を超えてました。

 

しかし、この件について、友人のインド人に聞いたところ、

こういうケースは往々にありうるとのこと。

 

人として、よくこんなことできるなと思いながら、今度A君には

インド人以外の女性を紹介してあげる予定です。

 

でも、今回のケースが初めてではありませんでした。

 

A君は既に第1の試練、第2の試練を潜り抜けてきていました。。。

 

次回に続く!

 

以上です。

 

アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket」がオススメです。

 

 

 アルゼンチン格安ホテルの予約は「Hotels.com」がオススメです!

 

 

 

 

続きを読みたい方はこちら

【インド生活】インドの恋愛事情(2)ーインド人女性の恋愛観と結婚観 Vol.26

2014.10.05