【インド生活】インドの恋愛事情(3)ーインド人女性の恋愛観と結婚観 Vol.27

インド人女性との恋愛事情を話していきます。

前回の話はこちらから。

【インド生活】インドの恋愛事情(2)ーインド人女性の恋愛観と結婚観 Vol.26

2014.10.05


最初から読みたいかたはこちらから。

【インド生活】インドの恋愛事情(1)ーインド人女性の恋愛観と結婚観 Vol.19

2014.09.23

 


 

さて、大好評の第一回、第二回に続いて今回も問題が発生。

第二回の問題を乗り越えて、順調に真剣な付き合いが始まったA君と

Natasha(仮名)さんですが、

彼女が実家に帰省した際、彼女の父親が見つけてきた男性と会う予定になった

と連絡が来ました。

 

A君「真剣に付き合っているのに何で他の男と会う必要があるの?」

Natasha「父親の言うことは逆らえない。」

A君「??お父さんは娘に付き合っている人がいることは知っているよね?」

Natasha「知っているけど、関係ない。しかも、これがうまくいったら

結婚するかもしれない。」

A君「What the hell??」

 

彼女の父親は軍人で上位カースト。

もちろん連れてきた男性も、同じ軍人出身でカーストも同じ。出身地も同じ。

彼女の父親からしたら、これ以上の婿はいなさそうです。

 

ちなみに、インドの軍人は給料自体は平均並のようですが、

社会的名声と、豊かな福利厚生が魅力的なようです。

基本的に僻地での駐屯が多いのですが、そこには軍人用の広大な敷地が

用意されており、その家族も一緒に住めるようになっています。

 

軍人用の学校、病院、レストラン、美容室、スポーツ施設など、

何でもあります。

 

例えば、スポーツ施設もインドではあまり普段見られないようなサッカー場、

バスケットボールコート、テニスコート、プールなど、無駄に土地が

あるので、何でもかんでも建られているような気がします。

 

もちろん敷地自体は軍人によって守られているため、安全面も全く

問題ありません。

 

自分がバンガロールに行った時に、郊外にあった軍の施設を外から見ていたら、

驚いたことに軍人がゴルフをしていました。軍服を着ながら笑

 

話を戻しますが、よくよく話を聞くと、彼女側の両親と、その男性側の

両親および本人は、既に会っているとのこと。

 

A君はその時にそれを聞かされたようです。

 

A君「会わなければいい。会っても、結婚に反対すればいい。」

Natasha「私が反対しても、家族が賛成したら、それで決まってしまうことも

あるの。結婚は家族同士の問題でもあるから。」

 

彼女はなるべくその男性に会わないようにすると、A君に約束したようですが、

結局親の斡旋により、数回会った上で、男性の両親にも会ったようです。

 

A君はインド女性の平均初婚年齢は24,5歳と聞いていたのですが、

彼女が20歳であることを思い出しました。

 

A君「なんでそんなにお父さんは今結婚させたがるの?まだ20歳でしょ?」

Natasha「私が最後だから。親としても義務を早く終わらせたいから。

親は私の歳なんで気にしない。」

彼女には姉妹が4人おり、つい最近4番目の姉が結婚を決めたため、

順番が回ってきたようです。

 

インドでは、基本的に年功序列で結婚させていきます。

(この「結婚させていく」という言葉自体に違和感を感じます。

主語が本人ではないので。)

 

しかも、妹が恋愛結婚を決めたけれど、姉がまだ結婚していなければ、

姉が結婚するまで妹が待っていることも自然なことのようです。

 

おそらく先に年下の兄弟が結婚してしまうと、どこか後ろめたさを感じるからだ

と思います。

 

話を戻すと、彼女の父親は既に高齢で、自分の義務である娘の結婚を

できる限り早く終わらせなければ(死に切れない)と思っているようで、

母親や他の娘に頼んで、色々なアレンジを同時に進めているようでした。

 

インド人の寿命が短いのもこの傾向を加速させる要因のひとつかもしれません。

 

早くもピンチに立たされたA君、どうする!?笑

 

 

次回に続く。

 

以上です。

 

アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket」がオススメです。

 

 

アルゼンチン格安ホテルの予約は「Hotels.com」がオススメです!

 

 

 

 

続きを読みたい方はこちら

【インド生活】インドの恋愛事情(4)ーインド人女性の恋愛観と結婚観 Vol.28

2014.10.09