【アルゼンチン】【サッカー】2018ワールドカップへの熱い想いー決勝トーナメント進出できるか? Vol. 277

アルゼンチンは、昔からサッカーが盛んで、

数多くの有名な選手を輩出してきました。

 

南米の中では、ブラジルと並ぶサッカー強国です。

(写真は、タイアップするビールメーカーのグッズ)

 

現在行われているロシアでの2018ワールドカップにも、もちろん出場しています。

 

ワールドカップが始まる前から、

お店やレストランで、様々な装飾がほどこされてきました。

(写真は、レストランの窓のデザイン)

 

全然関係ないお店にも、アルゼンチン国旗やナショナルチームのグッズが並びます。

(写真は、とりあえずサッカーのグッズを置く、食料品のお店)

 

実は、アルゼンチンは予選をギリギリで突破してきました。

ワールドカップの最終予選を逆転で勝利して、なんとか出場権を手に入れています。

 

本戦グループDのアルゼンチンは、

アイスランド、クロアチア、ナイジェリアと戦うことになりました。

 

ここでは、アルゼンチン人のワールドカップの楽しみ方を紹介します。

 

まず、アルゼンチンのユニフォームを購入しましょう。

フロリダ通りのお店には、偽物のTシャツがたくさん売られています。

「メッシ」の名前と背番号の付いたものは、250ペソ(約1130円)でした。

 

1、友人と家で観戦

ホストファミリーのお父さんから誘われて、

彼の友人の家で、第一試合を観戦することになりました。

試合前に軽食が用意されて、食べながら観戦。

(写真は、用意された軽食)

 

試合が終わると、ご飯になりましたが、

会話の内容は試合に関することばかりでした。

 

試合は、格下のアイスランドに「0-0」で引き分け。

(写真は、みんなで真剣に観戦する様子)

 

2、スクリーンのある施設で特別無料観戦

タンゴのレッスンの後、帰る途中にあるシアターを通りかかると、

大勢の人が第二試合を観戦していました。

(写真は、観戦中の様子)

 

普段は映画などを放映している有料施設なのに、その日だけは無料開放。

しかも、ハーフタイムには、軽食と飲み物まで配られるほどです。

 

(写真は、軽食セットを取る観客)

 

どれだけワールドカップに力を入れているかが、分かります。

 

しかし、その効果なく、試合は「0-3」でクロアチアに屈辱の大敗。

 

この時点で、ワールドカップ熱が一気に冷めてしまいました。

しかし、翌日にナイジェリアがアイスランドに勝利したため、

決勝トーナメントに進めるチャンスが出てきました。

 

 

3、レストランで観戦

やっぱり観戦するなら、ビールを飲みながら、レストランの巨大なスクリーンで

観戦したいですね。

 

(写真は、内装もアルゼンチン一色のレストラン)

 

ブエノスアイレスのレストランには、必ずテレビがあり、

大抵、サッカーの試合が放映されています。

 

次回のナイジェリア戦は、どこかのレストランで観戦予定です。

 

 

現在、2試合で1引分、1敗のアルゼンチンは、

決勝トーナメント進出がかなり危ぶまれています。

 

自力で決勝トーナメントに進むことができず、

ナイジェリアに勝利することが「大前提」で、

同時に行われる「クロアチア対アイスランド」の結果次第、

という状況に陥っています。

 

 

ちなみに余談ですが、今回のワールドカップ出場国の監督の中には、

アルゼンチン出身者が「5人」もいます。

 

アルゼンチンのホルヘ・サンパオリ監督

コロンビアのぺケルマン監督

ペルーのリカルド・ガレカ監督

サウジアラビアのフアン・アントニオ・ピッツィ監督

エジプトのエクトル・クーペル監督

ですが、

試合結果を見てもわかるように、どの監督も思うような結果を残せていません。。。

(写真は、サンパオリ監督。アンドレ・アガシにしか見えません笑)

 

果たして、アルゼンチンは、決勝トーナメントに進むことができるのでしょうか?

 

アルゼンチンがナイジェリアに勝利して、

アイスランドがクロアチアに引き分け以下であれば、進むことができます。

 

予選落ちしたら、街で暴動が起きそうなので、ぜひ決勝に進出してほしいです(笑)。

 

 

 

以上です。

 

アルゼンチンタンゴシューズなら、

ラテンシューズの在庫モデル数業界No.1の「アタリマ」がオススメです!

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆