【アルゼンチン生活】ウルグアイ・コロニアの半日観光でVISA更新(1)ーBUQUEBUSをマスターする! Vol.321

アルゼンチンに観光目的で長期滞在の外国人ほとんどが、訪れることになる場所、

「コロニア・デル・サクラメント(Colonia del Sacramento)」

 

ブエノスアイレスから「Buquebus(ブケブス)」という船で、約1時間で到着する、

隣国ウルグアイの都市です。

 

観光VISAが90日間なので、不法滞在を避けるために、

コロニアに行って、すぐにブエノスアイレスに戻り、

再度90日間滞在有効な観光VISAを取得する、という方法で、長期滞在している外国人も大勢います。

 

移民局で延長申請も可能ですが、入国してから一回のみです。

(興味のある方は下記の記事を参考ください)

【アルゼンチン生活】意外と知らない、アルゼンチンの観光VISAの更新方法ー移民局で90日間延長する裏技 Vol.297

2018.08.07

 

今回は、コロニアでの半日観光の準備と、当日の流れを紹介します。

 

1、準備

まずは、船の予約をする必要があります。

船会社は何社かあるようですが、一番有名なのは、「BUQUEBUS」です。

こちらでは、オンラインで予約して、クレジットカード決済が可能です。

公式ウェブサイトはこちら。

https://www.buquebus.com/ar

スペイン語がわからない人のために、こちらは英語表記で閲覧可能です。

https://www.buquebus.com/english

 

ブエノスアイレスーコロニア間は、1日3-5本の頻度で、船が往来しています。

船のみの購入も可能ですが、観光のパッケージなっているものや、

提携しているホテルの予約もこちらで可能です。

(こちらのパッケージやホテルが、他のサイトや観光代理店より安いかは不明です。)

 

予約が完了すると、E-ticketがメールに送られてくるので、それを印刷しておきます。

 

この準備の時に、ツアーを組む人もいます。

ツアーを組めば、コロニアに到着してから、

何も考えることなく、用意された車で、色んなところを回って、観光したり、

ホテルに一泊して、色んなアクティビティーを楽しんだりすることが可能です。

 

自分の場合は、VISA更新が主目的だったので、

「11:45に出発@ブエノスアイレスで、17:01に出発@コロニア」という、

ウルグアイ最短滞在での日程を組んでみました。

 

 

2、当日の流れ

最低限持っていくものは、

・E-ticket

・パスポート

・お金(アルゼンチンペソかUSドル)

です。

 

E-ticketには、「出発の2時間前には到着しておく必要がある」と書いてありましたが、

実際に行ってみると、出発の30分前に到着しても大丈夫そうでした。

 

Google Mapsではこちら。


但し、アルゼンチン側で、

アルゼンチンの出国審査とウルグアイの入国審査を全て行うので、

出発直前の到着は避けた方がよいでしょう。

 

カウンターでT-ticketを見せて、check-inをします。

この時に、飛行機のように、大きな荷物を預ける事も可能です。

 

 

その後、出国審査と入国審査を受けて、ロビーで船を待ちます。

自分の場合は、出国審査と入国審査が5分で済みました。

 

 

船が停泊して、いよいよ乗り込みます。

 

BUQUEBUSの船の中の様子を紹介しましょう。

一階と二階があり、どちらの同じようなレイアウトになっています。

 

船の待合室に、免税店がない代わりに、船の中に免税店がありました。

 

軽食、飲み物を購入できる場所もありました。

 

飛行機や新幹線のようなリクライニング付の椅子が用意されている他、

団欒しやすいように、テーブルを囲んだ普通の椅子も用意されていました。

 

 

約1時間ちょっとの移動です。

 

そして、、、ようやく、、、

ウルグアイに到着!!!

 

実感は全くありません(笑)

 

停泊場所に着くと、空港のように荷物引き取りの場所があり、

荷物を預けた人は、こちらで荷物をピックアップします。

 

 

出国審査も入国審査も済んでいるので、

船から降りて、すぐに陸に上がることができます。

(写真は、コロニアに停泊するBUQUEBUSの船)

 

 

次回は、コロニアの様子を紹介します。

 

 

以上です。

 

 

アルゼンチンタンゴシューズなら、

ラテンシューズの在庫モデル数業界No.1の「アタリマ」がオススメです!

 

アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。

 

アルゼンチン格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!

 

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆