【インド生活】自分のインド青春時代のヒロイン二人が次々と結婚(1)ープリヤンカ・チョプラ(Priyanka Chopra)の紹介 Vol. 328

インドで過ごした4年半の青春時代。

自分の大切な青春時代をインドで過ごしてよかったのか、

甚だ疑問ですが(笑)、

この時期にインドの映画界(通称ボリウッド)で

確固たる地位を築いた女優二人、

「Priyanka Chopra(プリヤンカ・チョプラ)」

「Deepika Padukone(ディピカ・パドゥクーン)」

が、二人ともなんと今年2018年に結婚してしまいました。。。

 

こちらがプリヤンカ。

 

こちらがディピカ。

 

今や13億人以上いるインドで、この二人を知らない人はゼロと言っても、

過言ではないぐらい、超超有名な女優二人。

 

 

せっかくなので、彼女らを自分の視点から少し紹介します。

今回はプリヤンカ・チョプラです。

 

Priyanka Chopra(プリヤンカ・チョプラ)

軍医の両親のもとに生まれた彼女は、幼年時代にインド各地を転々としながら、

育ちました。

10代でアメリカに3年間留学し、インドに戻った後、

18歳で「ミス・インディア」、そして「ミス・ワールド」になり、将来を約束されます。

 

その後、順調に映画に出演し、女優・歌手・社会活動家の顔を持ち始めます。

 

個人的に好きな映画は「Barfi!(邦題:バルフィ!人生に唄えば)」です。

http://www.phantom-film.jp/library/site/barfi-movie/

この映画で彼女は自閉症の少女の役を演じ、演技を高く評価されました。

 

また、彼女が他の女優と違うところは、海外進出を果たして、成功している点です。

1、「Pitbull」との歌の共演

ボリウッド映画では見られない、かなりセクシーなPVで、

大物Pitbullと共演し、大きなニュースになりました。

 

そのPVの映像はこちら。

 

2、アメリカの人気TVドラマ「Quantico」で主演

アメリカのTVドラマの主役を、インド映画のトップ女優が演じる、

ということで大きな反響がありました。

 

アメリカ留学の経験からか、インド人訛りのない、完璧なアメリカ英語を

話しています。

 

また、これを機に、アメリカ映画への出演も果たしています。

 

プリヤンカは、今までのインド映画界にはなかった、活躍の仕方をしています。

 

 

さて、ボリウッド界(インド映画界)では、俳優と女優の恋愛沙汰が、

世間で勝手に噂されますが、ディピカに比べて、

プリヤンカには、大きなゴシップがありませんでした。

 

そうこうしているうちに、彼女はアメリカ人歌手「Nick Jonas」と付き合っていることを

正式に発表し、そのまま婚約、そしてゴールインしてしまいました。

彼は現在(2018年)26歳で、一方のプリヤンカは36歳です。

 

 

年齢的なことも考えると、結婚しておかしくないのですが、

彼女が結婚する前に一度会いたかった(笑)。

 

次回は「ディピカ・パドゥクーン」を紹介します。

 

以上です。

 

 

インドへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。

 

バックパッカー向けインド格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆