【モテる!】モテる!ための挑戦シリーズ④ー「バレエ」体験 Vol.192

大好評「モテる!ための挑戦シリーズ」の第四弾は、

「バレエ」です。

紛らわしいですが、「バレー」ではなく、「バレエ」です。

【モテる!】モテる!ための挑戦シリーズ③ー「アルゼンチンタンゴ」体験 Vol.163

2016.07.12

この歳になって、何始めてんだ!?という感じですが、

以前コンテンポラリーダンスをかじっていた時に、

基礎練でバレエの要素がたくさん入っていたので、元々興味がありました。

 

きっかけは、友達がたまたま行っていたダンススタジオが、

自分の住んでいる場所から徒歩5分であったことです。

 

しかも、そのダンススタジオは、インドのジャズダンスの草分け的な存在らしく、

レベルも高いようです。

 

自分が受けるバレエのクラスは、

週二回で一回90分。それが3ヶ月間で、5700ルピーでした。(約9000円)

インドでは比較的高い習い事ですが、日本と比べたら破格なので、

とりあえず挑戦してみることに。

 

バレエ経験が全くなかった私は、

レッスンを通して、その奥深さにバレエの虜になってしまいました。

(写真は、バレエのイメージ図。)

 

必要なのは、柔軟性と筋力。

ダンスの基本の基本がたくさん詰まっています。

 

今までやってきたラテンダンスと違うのは、

・鼠蹊部(骨盤)を前に出す

・足を常にturn outの状態に保つ

 

周りの生徒は、なんと自分より1回りや1.5回り違う子供がわんさか。

筋力ではある程度勝てるのですが、柔軟性になると子供には全く敵いません。。。

 

それ以上に虜になってしまったのが、バレエの先生です。

「めっちゃかわいい!」

「キャミソール着てるし!」

 

また、バレエのレッスンを受けて、発見したことは、

「女性の筋肉が美しい」こと。

 

特に美しかったのは、彼女の「大腿二頭筋」

 

要するに「ハムストリング」と呼ばれる場所。

筋繊維が太く整っていました。

ここから躍動感ある動きが生み出されるわけですね。

(写真は、体の筋肉の名称)

 

やはり、何事にも「モチベーション」が大事です。

この大腿二頭筋のおかげで、しばらく続けられそうです。

これ以上書くと、タイトル「モテる!ための、、、」ではなくなりそうなので、

やめておきます(笑)。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆