【アルゼンチン生活】50以上のワイナリーが集まる「ワインウィーク(Vinos & Bodegas 2018)」に行ってみた!ー実質飲み放題の美味しいイベント Vol.313

アルゼンチンと言えば、「牛肉」「ワイン」が有名です。

スーパーに行くと、100種類以上のアルゼンチン産ワインが置いてあります。

 

(写真は、スーパーに置いてあるアルゼンチンワインたち)

 

今回は、そんなワインのイベント「Vinos & Bodegas 2018」に行ってきました。

 

「Vinos & Bodegas 2018」では、50以上のワイナリーが集まって、

ワインを試飲できます。

 

入場料は、「350ペソ(当時の為替で、約1050円)」で、

12種類の高級ワインが試飲できます。

 

会場も外国人がたくさん住む「パレルモ地区(Palermo)」です。

 

(写真は、会場の様子)

 

ちなみに、スペイン語で、「vino」「ワイン」

「bodega」「ワイナリー」という意味です。

 

(写真は、このイベントの広告)

 

当日、会場で350ペソを払って、入場券を入手し、

カウンターで、12枚のクーポン&ワイングラスと交換します。

 

(写真は、実際の試飲のクーポン)

 

あとは、好きなワイナリーのブースに行って、

クーポンを渡して、自分のグラスにワインを入れてもらうだけです。

 

実際に行ってみると、普段は安めのワインを飲んでいるせいか、

聞いた事のあるワイナリーが全然見つかりません(笑)。

 

でも、知ってるフリをしながら、試飲を始めます(笑)。

 

(写真は、試飲をする友人)

 

ワイナリーのブースは屋内ですが、屋外のブースには、

食べ物のコーナーや、DJのコーナーがあります。

 

(写真は、屋外の様子)

 

よく見ると、ブースでワインを提供している人たちも、ワインを飲んでいます。

 

そして、イベントが段々と終わりに差し掛かってくると、

クーポンなしで飲めます(笑)。

 

クーポンとか、実は最初から関係なさそうでした(笑)。

まあプロモーションがメインだから、タダでも良い気がします。

 

その頃には、だいぶ良い気持ちになっているので、

そんなには飲めませんが、美味しいワインはやっぱり美味しい!

 

 

何箇所か、美味しいワインを提供しているブースがありましたが、

色んなワイナリーのワインを飲んでいたので、名前を忘れました(笑)。

 

 

ワイナリーが集まり過ぎるのも、良い事じゃなさそうです(笑)。

 

 

ワイン以外にも、ワインに合うチーズやサラミのブースや、

オリーブオイルのブースなどもありました。

 

 

タンゴに関係ないですが、アルゼンチンならではのイベントに参加できて、

とても楽しかったです。

 

 

何回も言ってしまいますが(悪気はありません笑)、

普段タンゴで見かけない人たちが、たくさん集まっていました。

 

そして、こういう時に声を気軽にかけられるように、

スペイン語をもっと勉強しようと、決意した日でもありました(笑)。

 

 

 

以上です。

 

 

アルゼンチンタンゴシューズなら、

ラテンシューズの在庫モデル数業界No.1の「アタリマ」がオススメです!

 

アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。

 

アルゼンチン格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!

 

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆