【アルゼンチン国内旅行】大自然の南パタゴニアで感動の連続(1)ーそもそもパタゴニアってどんなところ? Vol.386

行ってきましたー、念願のパタゴニア!

前回のメンドーサ編に続いて、アルゼンチン国内旅行第2弾。

今回もたくさんのネタを仕入れてきました(笑)

 


 

まず、「パタゴニア」と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?

個人的には、某アウトドアメーカーを最初思い出してしまいます、、、

もしくは、氷河を思い浮かべるかもしれません。

もしくは、壮大な山々を思い浮かべるかもしれません。

もしくは、クジラやペンギンのことを思い浮かべるかもしれません。

そうなんです、パタゴニアはとても大きいんです。

とある定義によると、

「南アメリカ大陸の南緯40度付近を流れるコロラド川以南の地域の総称」

 

つまり、バリローチェ(Bariloche)も、ウシュアイア(Ushuaia)も、

プエルトマドリン(Puerto Madryn)も、コモドーロ・リバダビア(Comodoro Rivadavia)も、

全て含まれちゃいます。

もちろん、チリ側も含まれます。

 

そんな中で、特に有名なのが、

サンタ・クルス州のロス・グラシアレス国立公園(世界遺産)の中にある、

「ペリト・モレノ氷河」です。

 

ということで、今回は「ペリト・モレノ氷河」を見るために、

パタゴニアの中でも、南に位置する、

「カラファテ(El Calafate)」「チャルテン(El Chaltén)」

という2つの町を拠点に旅行してきました。

  

 

1、カラファテ(El Calafate)

空港もある、この町は、ロス・グラシアレス国立公園に近く、

ペリト・モレノ氷河を見るための拠点となります。

 

2、チャルテン(El Chaltén)

カラファテから約210km離れた場所に位置する町。

町というより、村と言った方が正確なくらい、小規模ですが、

フィッツロイ(Fitz Roy)という有名な山のトレッキングや、

他の氷河を見るためのトレッキングの拠点となります。

 

今回の旅行で、アルゼンチンがもっと好きになりました。

次回から、南パタゴニアの大自然を紹介してきます。

 

 

以上です。

 

 


アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。

 

アルゼンチン格安ホテルの予約は「Hotels.com」がオススメです!

 

 

 

 

 

続きを読みたい方はこちら

【アルゼンチン国内旅行】大自然の南パタゴニアで感動の連続(2)ー余裕を持った、賢いスケジュールの組み方 Vol.387

【アルゼンチン国内旅行】大自然の南パタゴニアで感動の連続(2)ー余裕を持った、賢いスケジュールの組み方 Vol.387

2019.12.30