地元グンマーでアルゼンチンタンゴの普及活動開始(群馬県伊勢崎市)ーSNSよりも人が人をつなげる Vol. 413

結論から言うと、地元のグンマーにある「伊勢崎市」でアルゼンチンタンゴのイベントを7月に行うことになりました。

 


ここにたどり着いたのも、「タイミング」と「運」と言っても過言ではありません。

今回一緒にイベントを開催する方は、私の友人の先生の友人にあたります。SNSを通して、「グンマーでアルゼンチンタンゴを普及させようとしてます」、なんて一度も言ったことありませんでした。全て、人から人に伝わって、形となったものです。え、今どき、、、と驚くかもしれませんが、意外と地方はSNSより「人づて」のパワーが強い、ということ実感した出来事でした。

以前は群馬でも、色んな場所でアルゼンチンタンゴの活動があったようです。しかし、現在では、オープンに継続的に活動しているのは、前橋にあるサークル一つのみとなってしまいました。。。

自分が地元に戻ってきていることもあり、地元でも何か貢献できないかと思い、今回ご縁で、伊勢崎にあるスタジオを使わせていただき、アルゼンチンタンゴのレッスンとパフォーマンスを行うことになりました。

もちろん、感染症&熱中症対策はできる限り行い、イベントは人数を制限し、事前予約としました。

今回は初回ということもあり、関係者が中心のプライベートなイベントなので、興味がある方は、私まで個人的にご連絡ください。

ここまで、形になるために、様々な人の協力があり、感謝しきれません。

しかし一方、そこに至るまでには、タンゴを普及させたいという「熱意」と「行動」があったことは確かです。(はい、自分を少し褒めています(笑))

小さな一歩ですが、人を動かさなければできなかったものなので、自分にとっては、とても大切な一歩です。

当日参加者の方に喜んでもらえるように、パフォーマンスの練習をしています。

これをきっかけに、グンマーでもタンゴが盛り上がっていければと思います。

 

以上です。

 

アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket」がオススメです。

   

 

アルゼンチン格安ホテルの予約は「Hotels.com」がオススメです!