タンゴを踊る刑事のドラマ「刑事アフター5」が2020年10月1日に放映!ータンゴが流行るチャンスかも!? Vol.423

2時間の特別ドラマですが、「アルゼンチンタンゴ」をテーマにしたドラマが放映されるようです。

その名も「刑事アフター5」


テレビ朝日のHP上の紹介文を引用してみますが、

「犯人逮捕のためなら時間も問わず走り続けてきた男が
アフター5を趣味に生きる刑事に転身!?
働き方改革が叫ばれる世の中で、
ドラマ初主演となる尾上菊之助が、斬新すぎる刑事に挑戦!!」

刑事がアフター5で趣味に生きるという、斬新な設定で、その趣味が「アルゼンチンタンゴ」のようです。

東京のあるタンゴの先生が、主演の尾上菊之助さんに指導をしたようです。

これを機に、タンゴが少しでも一般の人の目に留まってもらえれば、嬉しい限りです。あとは、どのように取り扱われるかが、ポイントです。

  

こちらがテレビ朝日の公式HPです。

https://www.tv-asahi.co.jp/after5/#/?category=drama

 

2020年10月1日(木) よる8時放送 テレビ朝日系列で放映予定です。

 

普段テレビを見ないのですが、このドラマは見てみるつもりです。しかし、最近の若者はテレビを見ないので、果たして若者にまでテレビ効果があるのかは甚だ疑問です。

しかし、万が一にも、NetflixやAmazon Primeなどのネット系のドラマで取り上げてもらえれば、盛り上がること間違いなし!

コロナ禍で窮地に立たされているペアダンスの救世主となるか、期待したいところです。

 

  

以上です。

  

YouTubeでも、タンゴやアルゼンチンの情報を配信しています。

アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket」がオススメです。

 

 

アルゼンチン格安ホテルの予約は「Hotels.com」がオススメです!