【タンゴクラス】「Escuela Mundial de Tango GE」の紹介 Vol. 267

ブエノスアイレスは、だんだん寒くなってきました。

6月になると、コートは必須で、朝晩は息が白くなることもあります。

こっちは当たり前ですが、南半球なので、これから本格的な冬が到来です。

「もう冬だね」と友人に話すと、

「まだ秋で、これからもっと寒くなるよ」と言っていました。

思ったよりブエノスアイレスの冬は寒くなりそうです。

 

今回は、タンゴクラスを紹介します。

「特定の習いたい先生がいるわけではないけど、タンゴを習いたい」

「午前中からレッスン受けたい」

「色んな先生のレッスンを受けてみたい」

などと思っている人にオススメのクラスがあります。

 

「Escuela Mundial de Tango GE」です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Escuela Mundial de Tango GE

クラス:(平日)11時〜22時

(土曜)11時〜18時半

(日曜)16時〜20時

URL:http://www.emundialdetango.com/

https://www.facebook.com/Escuelamundialdetangoge/

場所:Galeria Padifico

住所:Av. Córdoba 550, Buenos Aires

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クラスの内容と担当の先生が、毎週アップデートされます。

(写真は、クラスのスケジュール詳細。)

 

場所は、なんと「Galeria Pacífico」という高級ショッピングモールの3階。

地下鉄(Subte Linea B)「Florida駅」から徒歩5分ぐらいの場所にあります。

(写真は、Galeria Pacifico内の様子。とても豪華。)

 

建物の中に入ったものの、かなり迷ったので、初めて行く方に行き方を紹介します。

まず、「Centro Cultural Borges」という場所を探します。

建物全体の中では、南東部分に位置します。

一般買い物客と同じ入り口から入ると、迷う可能性があるので、

下の写真のような、入り口を見つけましょう。

 

タンゴの看板も立っているはずです。

建物に入ると、階段と上がりのエスカレーターがあるので、上に行きます。

 

すると、「Centro Cultural Borges」の案内所があるので、

その右側にあるエスカレーターでさらに上に行きます。

 

すると、奥へ行く道があるので、

さらに進むと、開けた場所に出ます。

「Pabellon III」と書かれた部屋に進みます。

 

左に階段がありますが、そこは上がらず、

アートギャラリーのような場所を通り抜けると、また看板が見えます。

そして、ようやく教室に到着!

 

受付で登録を済ませて、チケットを購入します。

現時点(2018年6月時点)では、

20枚:2400ペソ(約10,800円)ー1枚あたり120ペソ(約450円)

8枚:1160ペソ(約5220円)ー1枚あたり145ペソ(約653円)

4枚:640ペソ(約2880円)ー1枚あたり160ペソ(約720円)

1枚:190ペソ(約855円)

プライベートレッスン:800ペソより

(1ペソ=24ドル、1ドル=108円で計算)

となっています。

 

平日のクラスは、このチケットでどのクラスでも受けることができます。

クラスの進め方は、先生次第で様々です。

 

ちなみに、自分はこれまでにここで12人の先生のクラスを受講しましたが、

今教えている先生の中で、個人的に好きなのは、

「Florencia Taccetti」

「Julio Maidan」

です。

(写真は、クラスの様子。)

 

スペイン語ができた方がいいですが、彼らは外国人慣れしているので、

スペイン語が話せなくても、ある程度の英語で説明してくれるので、心配ありません。

ここで、自分の好きな先生を見つけてみましょう。

 

以上です。

 

アルゼンチンタンゴシューズなら、

ラテンシューズの在庫モデル数業界No.1の「アタリマ」がオススメです!

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆