アルゼンチンタンゴ若者倍増計画2020 Vol.424

以前の記事で、日本のタンゴは、「短期的には縮小・スリム化」という傾向をあげました。

日本のタンゴの今後について考えてみるー短期的には縮小・スリム化だが Vol.422

2020.09.14

この時期(コロナ禍)は色んな意味で大変なのですが、タンゴ盛り上げ係としては、やはり行動していかなければなりません。

ということで今後は、大きく2つに絞って、活動を進めていきます。


  

1、若者向けのイベントを開催

若者、具体的には40歳未満の人たち、を対象としたイベントを開催する予定です。

料金も若者向け、場所も若者向けで、気軽に参加できるような雰囲気を作っていきます。

レベルを問わず、全く踊ったことがない人が来ても、中級レベルの人が来ても、十分楽しめるような内容を考えています。

まずは内輪だけで始めてみて、その後は、友人紹介であったり、状況に応じてオープンにしてみたりと、試行錯誤しながら、進めていく予定です。(クローズドのイベントを告知している時点で、セミオープンですが笑)

興味があれば、個人的に私、Kazまでご連絡ください。

 

2、タンゴ関係者以外に向けてタンゴ情報を発信

今までは、日本でタンゴを踊る方を中心に、YouTubeを通して、微力ながら、日本語で、アルゼンチンタンゴのことを中心に、発信していました。

最近は更新が減っていますが、、、タンゴのイベントで初めて会う方にも、「YouTube見てますよー」「あの動画がとても面白かったです」という感想をいただき、少しでも反応を感じることができて、発信してきた甲斐があったと思っております。

今後も続けていきますが、少し方向を変えていきます。

まず、タンゴをよく知らない人向けに、タンゴがどういうものかを紹介していきます。特に、若者に対して、若者向けのコンテンツを作っていく予定です。

具体的には、「今大注目、タンゴU-40若手特集」というテーマで、タンゴを数年前から始めて、タンゴに魅了され、日々奮闘している40歳未満(アンダーフォーティーン)の若手をインタビューしていきます。

もっと対外的な発信を通して、タンゴをより多くの人に知ってもらえるように、工夫していきまーす。

ぜひお楽しみにー

 

以上です。

 

YouTubeでも、タンゴやアルゼンチンの情報を配信しています。

アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket」がオススメです。

 

 

アルゼンチン格安ホテルの予約は「Hotels.com」がオススメです!