【インド】インド国内旅行(ビハール・UP州とネパール)(18)-インドの大型トラックに初乗車 Vol.218

今回はビハール州・ウッタルプラデーシュ州(UP州)・ネパール旅行の本編第18弾!

北インド・ネパールの仏教遺跡を回る旅。

「予告編」はこちらから。

【インド】インド国内旅行予告編(ビハール・UP州とネパール)仏教ツアーを強行 Vo.145

2016.04.08

「本編」はこちらから。

【インド】インド国内旅行(ビハール・UP州とネパール)①-初ビハール。ブッダガヤに到着。 Vol.146

2016.04.13

「前回の続き」はこちらから。

【インド】インド国内旅行(ビハール・UP州とネパール)(17)-みんなで寝ると怖くない Vol.209

2017.02.08

 

バックパッカー向けインド格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!

 

【7日目早朝-Balrampur(バルランプール), UP】

気がついたら、ちょうど日が上る時間で、空全体が明るくなっているところでした。

縮こまって寝ていたので、硬くなった体を伸ばして、給水場で顔を洗いました。

 

早速、駅から外に出て、少し歩いてみましたが、本当に何もありません。

まるで、前橋駅に行こうとしたら、隣の新前橋駅や前橋大島駅に

行ってしまったようなもの。(そもそも前橋駅の周りにも何もありませんが(笑))

 

しばらく歩くと、大きい道に出たので、歩く人歩く人に

「Shravasti」にはどのように行ったらよいか、聞きまくりました。

 

すると、ある一人のおじさんは、「ちょっと待ってろ」と言い残し、

近くに止まっていた大型トラックに近づき、

運ちゃんに、近くまで下ろしてくれるように、話をつけてくれました。

 

思いもせず、インドの大型トラックに乗ることになりました。(笑)

(写真は、イメージ図。)

 

よくデリーで見かけていたので、一度くらい乗ってみたいと思っていました。

感想は、

 

乗り心地、悪すぎ笑

 

けど、車高はものすごい高いので、見晴らしは素晴らしい。

こちらが実際に乗車した時の動画。

 

道路がある程度舗装されているのに、サスペンションがほとんどないので、

車体の軋む音が「ガンガン」響きます。

 

運ちゃんは、隣に誰もいないかのように、いつも通りトラックを運転し始め、

少し経つと、ここで降りろというような視線を向けられました。

「ありがとう」と言って、その場を去りましたが、

もちろん返答もなく、そのまま何もなかったかのように去って行きました。

 

(写真は、乗せてくれたトラックが去っていくところ。)

 

着いた場所は、どうやら駅の近くで、レストランやホテルなども並んでいました。

よく見たら、前日に親切なインド人が「ここで降りた方がいい」と言っていた、

自分が降りた駅の一つ前の駅でした。

 

彼の言うことを聞いておけば、野宿しなくて済んだかもしれんかった、、、

 

と、少し複雑な気持ちになりながらも、次の目的地に向かいます。

 

続く!

 
 

インドへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。(かなり調べました!)

 

バックパッカー向けインド格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆