【インド】インド国内旅行(ビハール・UP州とネパール)(17)-みんなで寝ると怖くない Vol.209

今回はビハール州・ウッタルプラデーシュ州(UP州)・ネパール旅行の本編第17弾!

北インド・ネパールの仏教遺跡を回る旅。

「予告編」はこちらから。

【インド】インド国内旅行予告編(ビハール・UP州とネパール)仏教ツアーを強行 Vo.145

2016.04.08

「本編」はこちらから。

【インド】インド国内旅行(ビハール・UP州とネパール)①-初ビハール。ブッダガヤに到着。 Vol.146

2016.04.13

「前回の続き」はこちらから。

第208号【インド国内旅行(ビハール・UP州とネパール)(16)-田舎駅で見たものとは?】
http://ameblo.jp/masakazu4649/entry-12245067421.html

 

バックパッカー向けインド格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!


 

【6日目真夜中-Balrampur(バルランプール), UP】

野宿を決めたあとは気持ちが楽になりました。

まずは場所の確保。

駅構内にあるこんな椅子を発見!

(写真は、イメージ図です。)

 

ここで朝までじっとすることにしました。

しかし、

 

数時間して、眠気が一気に襲ってきました。

 

確かにハードスケジュールなので、疲れているのも当然です。

無駄に歩いたりしましたが、歩きながら眠りそうになる始末です。

 

「もう寝よう。」

 

と自分に言い聞かせて、寝床を探し始めると、

写真のような、みんなが寝ている場所を発見!

 

(写真は、イメージ図ですが、実際とほとんど同じ。)

 

最初はこんなところで寝たくない、と思っていましたが、

1、みんなが寝ている場所は意外と暖かい

2、みんなで寝ると意外と安心

ということを発見して、

寝ているみなさんにお邪魔させてもらうことに。(笑)

 

路上生活者が、みんなで固まって寝ている一番の理由は、

「安全・安心」であるからと、昔デリー大学で勉強したことがありましたが、

(集団で寝ていると、人身売買のための誘拐に会いにくくなるため)

 

まさか、自分が実体験するとは。(笑)

 

日が出るまであと数時間。。。

 

続く!

 
 

インドへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。(かなり調べました!)

 

バックパッカー向けインド格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆