【グンマーグルメ】伊勢崎市の焼きそば「ほその」ー世界一極細の麺で200円から注文可! Vol.245

今回は「グンマーの美味しいお店」を紹介します。

 

今回は、「伊勢崎市」にある「ほその」です。

(写真は、お店の入り口。)

 

「ん、伊勢崎市?」

説明が必要かもしれません。

 

「上毛かるた」的な紹介をすれば、

「銘仙織り出す、伊勢崎市」

つまり、織物の産地だったということです。

 

あとは、

「伊勢崎オート!」

グンマーは、「公営競技(公営ギャンブル)」が4つ全てありました。

(競馬、競輪、競艇、オートレース)

そのうちの一つが、「伊勢崎のオートレース」

http://isesaki-auto.jp/

今度オートレースを見にいく予定なので、その時にレポートします。

 

このお店は、なぜか「昼間と夜で名前が変わります(笑)」

お昼は、「ほその」という名前で、「焼きそば」「おでん」のみ、

夜になると、「YaKiSo Bar 直飛」という名前に変わって、「居酒屋」になります。

 

今回は、お昼に行ったので、その時食べた「焼きそば」を紹介します。

まず、大きさによって、値段が異なりますが、

「小 200円」から「ファミリーセット 1,000円」まで

幅広く選べます。

また、「ジャガイモ入り」か「ジャガイモなし」も選ぶことができます。

 

今回は、「ジャガイモ入り」の「特 500円」を注文しました。

(写真は、ジャガイモ入りの「特」焼きそば。)

 

まずは「彩り」

珍しく、黄色い卵焼きが上に乗っかっているので、

赤い紅生姜、緑色の青のりと合わせて、

絶妙な彩りとなっています。

 

次は「極細麺」

自分の人生の中で、こんなに細い焼きそばの麺は初めてでした。

おそらく「世界一極細」でしょう。

 

最後に「ジャガイモ」

焼きそばの中身は、キャベツだけなのですが、

ジャガイモを入れることによって、焼きそばの味の厚みが増し、

飽きない味になります。

お肉が入っていないので、脂っこくないし、

ベジタリアンの人も安心して食べれます。

 

 

お店の詳細はこちらです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「ほその」

電話番号:0270-26-0952
住所:群馬県伊勢崎市平和町26-1
営業時間:11:00~14:00
16:30~18:30

定休日:水曜日・日曜日
地図はこちらです。(Google Mapsが開きます)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お昼の営業時間が短いので、注意してくださいね。
 

 

ちなみに、メニューは税抜表示ですが、

会計時は「一桁の端数を切り捨ててくれます」(笑)

 

 

グンマーの美味しいお店をこれからもどんどん紹介していきます!

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、1クリックお願いします。

 

希望するお店をネットから予約

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆