【アルゼンチン】【サルサ】ブエノスアイレスのサルサ最新レポートー生演奏付きAzucar Abasto Vol.273

サルサを始めて、十年以上。

どっかに旅行する度に、サルサのソーシャルに顔を出しています。

今までサルサを踊ったことのある国は、

日本、中国、アメリカ、メキシコ、インド、ウズベキスタン、トルコ、ルワンダ

と、かなり偏っていますが、世界中どこでも踊るところがあることが分かります。

【インド】インドのサルサ最新事情ーキゾンバ人気、急上昇中! Vol.240

2018.02.25

 

今回の場所は、「ブエノスアイレス」

 

On 2が好きなポーランド人の友達と行く予定でしたが、彼の体調がよくなかったので、

一人で行くことに。

 

色んな情報を調べた結果、「AZUCAR ABASTO」という場所が、一番流行っているようでした。

しかも、今回のイベントは生演奏まで付いています。

これは期待大です。

レッスン付だったので、レッスンから受けてみることにしました。

(写真は、会場の外観。二階に会場がありました)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Noche Caribeña@AZUCAR ABASTO 

日時:土曜22時半〜(レッスン22時半〜24時半)

URL:https://www.facebook.com/azucarabasto/

料金:100ペソ(約450円) *料金は変わることがあります **事前登録した場合

住所:Corrientes 3330, Buenos Aires

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

事前にwhatsappで行く旨を伝えておくと、

通常の入場料150ペソが100ペソになります。

 

レッスンは、22時半〜23時半がバチャータ、

23時半〜24時半がサルサ(On 1)です。

 

会場に入って、レッスンの様子を見ていましたが、

「あれ、ちょっとレベルが低くない?」

と思い、レッスンを受けるのをためらっていましたが、

男性が少なかったので、バチャータのレッスンに入ることになりました。

 

(写真は、レッスンの様子。)

 

ソロのウォーミングアップが終わり、ペアのレッスンに入って、実際に踊ってみると、

「やっぱり上手くない、、、」

とガッカリしました。

でも、タンゴよりも年齢層が低く、ボニータ(可愛いの意)な女子もいたので、

テンションを少しは維持できました。

どんなに下手でも可愛いければ、楽しいものです。

これは可愛い子の特権なのか、自分がおじさん枠に入ってしまったからなのか、

よくわかっていません(笑)。

 

バチャータが終わって、すぐにサルサのレッスンが始まりました。

こちらはOn 1が主流のようです。

自分はレッスンの様子を見学していましたが、参加していた人たちは楽しそうでした。

(写真は、サルサのレッスンの様子)

 

1時間のレッスンが終わり、やっとソーシャルに入りました。

時計を見ると、始まったのは24時半過ぎ。既にちょっと眠たいです(笑)。

 

踊りたいと思う人があまりいませんでしたが、

それでも「楽しまなくちゃ」と思い、色んな人と踊りました。

タンゴのようなカベセオはないので、気軽に誘えます。

 

会場にはおそらく200名以上はいたはすです。

ダンスフロアには60-70名が常に踊っている大きな箱でした。

 

不完全燃焼で、「もう帰ろうかな」と思った時、

タンゴで知り合った女性がちょうど来ました。

その子は、別のサルサ・バチャータのイベントのオーガナイザーでもあるので、

踊りは上手でした。

こちらのバーチャータも、いわゆる「センシャルバチャータ」が主流のようです。

 

彼女と数曲踊ると、「Azucar Orquesta」という、オルケスタの演奏が始まりました。

時計を見たら、午前2時。

 

この国はなんでも始まるのが、遅いようです(笑)。

 

(写真は、生演奏の様子)

 

帰るタイミングを失いながらも帰ろうとすると、その子に手を掴まれて、

その子の友人何人か踊ることに、、、

 

その後、眠気と疲れから会場を脱出。

 

帰りは基本バスなのですが、深夜なのでなかなか来ません、、、

時計を見たら午前3時。

それでも土曜の夜だったので、バス停には多くの若者がバスを待っていました。

一人で待ってると、治安の関係でちょっと不安ですが、

みんなで待ってると、安心して待てます。

 

ようやくバスが来て、家に戻って、時計を見たら午前4時。。。

もう眠たくなくなってました(笑)。

 

 

インドにいた頃のように、サルサからちょっと遠のきそうです。。。

南米にあるのに、どこか南米っぽくないアルゼンチン、、、

 

ということで、他のダンスのイベントに参加してみます(笑)。

 

以上です。

 

 

 

アルゼンチンタンゴシューズなら、

ラテンシューズの在庫モデル数業界No.1の「アタリマ」がオススメです!

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆