【アルゼンチン生活】2018年最後の一大イベント「G20」がブエノスアイレスで開催ー市内は厳戒態勢 Vol. 326

今年(2018年)のG20は、アルゼンチンで開催されることになっています。

 

そのため、2018年11月30日-12月1日の開催期間2日間は、

アルゼンチンの威信をかけて、市内が超厳戒態勢。

 

ただでさえ、G20のメンバーに入っているのが、奇跡なのに、

何か起こったら、間違いなくG20のメンバーから除名されるでしょう(笑)。

 

意図的なのか、市内の交通機関の運行停止期間が、直前になって発表され、

みんな戸惑っていました。

 

誰が作ったのか不明ですが、詳細な情報がwhatsapp(日本のLINEのようなアプリ)で

回ってきました。

 

 

 

 

 

 

この情報によると、開催日の前日の午後から、規制が始まり、

G20開催中は、地下鉄、バス、列車などの、全ての交通機関が停止。

警察や軍隊も街の至るところに配置されています。

 

開催日1日目は金曜で、普通ならみんな会社や学校に行くはずが、

交通機関が停止しているので、実質休日になる予定です。

 

要するに「家で大人しくしてろ」という政府からのメッセージです(笑)。

 

こんなこと、日本じゃ起こりません(笑)。

 

自分もそれに備えて、事前に食料を調達し、

2日間は家でおとなしくしていることを決めました。

 

しかし、ミロンガ情報を見てみると、、、

タンゴはG20なんて関係ないようです(笑)。

 

一部のミロンガやクラスは中止になっていますが、

多くのミロンガは通常通り行う予定です。

おそらく、どれくらいの人が来るかわからないので、

とりあえずやってみて、様子見といったところでしょう。

 

 

G20の参加国を見ると、

アメリカ、中国、ロシア、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、

トルコ、サウジアラビア、インド、日本、インドネシア、オーストラリア、

カナダ、韓国、南アフリカ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、EUと、

最近話題を掻っさらっている国ばかりです。

 

地元の新聞を見ても、日本の印象はかなり薄く、

以前よりも世界の中での存在感が薄くなっている気がします。

 

安倍首相は、このタイミングで、アルゼンチンに加えて、

日本の首相として初めて、パラグアイ・ウルグアイを訪問するようです。

 

最近、世界がめちゃくちゃになっている気がするので、

この機会に、少しでもよい議論が行われることを期待しています。

 

 

 

以上です。

 

 

アルゼンチンタンゴシューズなら、

ラテンシューズの在庫モデル数業界No.1の「アタリマ」がオススメです!

 

アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。

 

アルゼンチン格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!

 

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆