【アルゼンチン国内旅行】ワインの町、メンドーサに行く!(1)ーメンドーサってどんなところ? Vol.354

アルゼンチンで、ようやく国内旅行に行きました。

今回の場所は「メンドーサ(Mendoza)」

 

「メンドーサって、どんなところなの?」

という方のために、

今回は、メンドーサについて紹介します。

 

<メンドーサについて>

・ブエノスアイレス市から北西へ約1,050km

・アンデス山脈の最高峰、アコンカグア(6,960m)の付近に位置する

・メンドーサ市の標高は約800m

・アルゼンチン産のワイン(世界第5位の生産量)の約7割を生産

・メンドーサ市(一部周辺を含む)は、国内で4番目に大きな都市(人口ベース)

 

<メンドーサ旅行の計画>

1、移動は飛行機がオススメ

バスもありますが、16時間ぐらいかかります。。。

最近は、主要都市からLCCもメンドーサまでたくさん飛んでいるので、

飛行機がオススメです。

国内航空券に関しては、以下の記事を参考にしてみてください。

【アルゼンチン旅行】アルゼンチン国内の格安航空券はどのサイトがいいか?どの航空会社がいいか? Vo.352

2019.05.09

 

2、ワイナリーは事前の下調べが重要

メンドーサに行ったら、ほぼ間違いなく行くことになるのが、

「Bodega(ボデガ)」です。

 

「ボデガ」とは、スペイン語で「ワイナリー」の意味で、

メンドーサ周辺には、数え切れないほどのボデガが存在します。

有名なボデガは、事前の予約が必要であったり、

行くまでに時間がかかったり、曜日によってはお休みの場合もあります。

「どのボデガに、いつ、どうやって行くか、予約は必要か」

を事前に確認して、訪問する計画を立てる必要があります。

 

もし、特段行きたいボデガがなければ、ワインツアーがオススメです。

数カ所のボデガを一日で回ることができます。

 

3、ワインだけでなく、アンデス山脈の自然も

アコンカグアは、プロの登山家が登る山なので、

実際に登ることは難しいですが、

近くの公園や湖、温泉などで、アンデス山脈の自然を

十分に満喫することができます。

メンドーサからバスが出ており、

かつ、日帰りで楽しめる距離です。

ワイナリーだけ巡っていると、少し飽きてしまうので、

近くにある大自然に触れることをオススメします。

 

次回からは、実際の旅行を紹介します。

一緒に旅行した友人は、インド人(正確には元インド人で、現アメリカ人)。

ここに行っても、インド繋がりがあるなんて、

どこまでインド好きなんでしょうか(笑)。

 

 

以上です。

 


アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。

 

アルゼンチン格安ホテルの予約はアゴダがオススメです!

 

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆