【自己紹介】2020年の抱負「温故知新」 Vol.388

2020年、あけましておめでとうございます。

 

2019年は色んなことがありましたねー

【自己紹介】2019年かなり遅めの抱負「愚公移山」Vol. 344

2019.04.01

2019年初に掲げた目標を、おさらいしてみます。

1、ブエノスアイレス市のタンゴの大会(外国人部門)でファイナリスト

諸事情により、そもそも出場できませんでした。悔しかったなぁ。。。


2、タンゴの世界大会でファイナリスト

出ましたが、結果はボロボロ。。。でも初めて挑戦して、いい経験になりました。


3、どこにいても、経済的に自立できるようなシステムを作る

2019年には作れませんでした。んー難しい。。。


4、新しいことに挑戦!!!

新しい人間関係を築いたり、今まで行かなかったイベントに顔を出してみたり、

Podcastを始めたり、ユーチューブチャネルを開設したり、、、と、

新しいことにたくさん挑戦しましたー


5、ブログの質・量を上げていく。

2018年と比べて、質・量共に上がりました。

そして、読者の方も増えました。ありがとうございます!

 

以上、総合的にあまり達成できていないことは否めませんが、

これ以外にもよかったことはあります。

 

・タンゴを学ぶ良い先生に出会えたこと

「この先生についていったら、間違いない」という人に巡り会えました。

 

・土曜のLa Viruta主催のタンゴサロン大会で、決勝進出

12月に行われた、小規模な大会に出場して、決勝に行くことができました。

相方の事情で、決勝自体には出られませんでしたが、良い経験ができました。

 

・ステージタンゴの振り付けを自分たちで考え、ソロデビュー

曲決めから振り付けまで自分たちで考え、練習して、

周りの先生にアドバイスをもらいながら、

12月に、あるイベントで踊らせてもらいました。

 

・アルゼンチン各地を旅行(メンドーサ、南パタゴニア)

広大なアルゼンチンをもっとよく知るために、

メンドーサと南パタゴニアへ国内旅行をしました。

【アルゼンチン国内旅行】ワインの町、メンドーサに行く!(1)ーメンドーサってどんなところ? Vol.354

2019.05.27

 

【アルゼンチン国内旅行】大自然の南パタゴニアで感動の連続(1)ーそもそもパタゴニアってどんなところ? Vol.386

2019.12.25

 

 

2020年のテーマは、

「温故知新」

です。

「論語」からの出典ですが、意味は

「以前学んだことや、昔の事柄を今また調べなおしたり考えなおしたりして、

新たに新しい道理や知識を探り当てること。」

で、今学んでいるタンゴによく当てはまると感じます。

 

次に、具体的な目標を掲げます。

1、(タンゴ)ブエノスアイレス市の大会(外国人部門)でファイナリスト

2、(タンゴ)世界大会でファイナリスト

3、ユーチューバー、デビューして、登録者数1,000人

4、スペイン語ペラペラ(ナンパ成功できるレベル)

 

2020年はこれらを全て、達成して、日本に凱旋帰国する予定です。

 

「一秒一秒、本気で生きてるか?」

「今死んでも悔いなく、全力で人生を生きてるか?」

を常に問いかけながら、2020年も楽しんでいきます。

 

ブログより、ユーチューブへの投稿の比率が高くなるかもしれませんが、

みなさま、今年もよろしくお願いします。

 

2020年1月1日

KAZ

@ブエノスアイレス、アルゼンチン

 

 

以上です。

 


アルゼンチンへの格安航空券は、「Skyticket(スカイチケット)」がオススメです。

 

アルゼンチン格安ホテルの予約は「Hotels.com」がオススメです!

 

 

「にほん ブログ村」に登録してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タンゴへ
にほんブログ村

応援いただける方は、クリックお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールマガジンでも、同じ内容で発行していますので、興味ある方はご登録お願いします。
★メールマガジン登録★
http://www.mag2.com/m/0001616739.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆